2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アリオ八尾

割と近くにヨーカドーのモールができたので、プレオープン中ということもあり覗きに行ってみた。近隣住民にはすでに連絡がわたっているのか、平日にもかかわらずお客がたくさん。 なんかなんばパークス見たいに、服とメシとリラクゼーションのテナントさんが…

平井堅 鍵穴

やましい所は一つや二つ

週刊ダイヤモンドを見ると投資信託の特集が組んであったけれども、紙面の大半にいかにして投信が役に立たないかということについて割いてあったのには笑ってしまった。仕組債型投信、変額年金、ファンズオブ(ヘッジ)ファンズ、毎月分配型、・・後なんだった…

消費税

経団連は財政再建のためには消費税増税は不可欠との立場を取っているようです。ついでに法人税率も引き下げで。法人税率の引き下げ案は団体の性格として要望するのは分からなくもないのですが、消費税率の引き上げについて言及するのはいかがなものでしょう…

ニフティが上場

プロバイダとしては古参のニフティが東証2部に上場が決定したようです。 私は以前からのつながりの都合、メールアドレスを使う為に250円を毎月払っていますが(ポイントで相殺しているものの)、プロバイダとしてはよその所を使用しています。こういう方は結構…

また出てきたEB債

株を取引するに当たって普段利用している証券会社にイートレードを使用しています。出始めはシステムダウンばかりであったり、ネット証券では一番重かったりでしたがここ数年は別段問題も無く使用できています。(証券システムなのでそうでないと困るのですが)…

http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE:MOVIE Unreal 日本語字幕

夕張市

夕張市の財政破綻。再建計画案が20年というのにびっくりする。 市の人口構成は知らないけど、今の住民の状況が20年続くと思っているだろうか。隠居というにはまだ早い団塊の世代ですらアウトであるし、0歳児が成人してしまうほどの年月。訳アリのところにわ…

自分用

http://www.youtube.com/watch?v=Nsq-YNihNwY:MOVIE テニスの王子様メテオhttp://www.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4:MOVIE 小太りの兄ちゃんが世界中でダンス

株の事

ゼンショーが好決算を発表していました。当方ホルダーですので嬉しいのですが、不当解雇によるアルバイトの組合設立のニュースもあり、一労働者の立場でもありますので素直に喜べないものがあります。 本家の吉野家の店舗オペレーションは、社員との役割分担…

保険の事

今週の日経ビジネスに、保険ネタがあった。 何度か給付を受けたことがあるんだけど、支払いが異様な速いなぁと思ったら、書類到着後原則24時間以内に振り込み手続きをやるオペーレーションが出来てたんだな。担当医師に確認をとりたい場合、それだけで1週間…

社会保険事務所に書類を取りに行く。 以前もらった書類と様式が変わっていたのでちょっとビビる。役所ってこうやって自分で仕事を作っているんだなぁとふと思う。

ついでにMYSPACEともひもつける。

とりあえず開始。 mixiとGREEを作ったんだけど、二つも管理できないので日記は統合してみました。 まあ書くことなんて無いんだけど・・・。