2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

考えることは同じ

ネット証券の口座開設、申し込み急増 個人「買い時」と判断 考えることはみんな同じってか。 時は金なりという言葉があるけど、待つということがチャンスを生むという意味では、そういう状況ではあると思う。 この国の内需が意外とたくましいということがも…

虎の子

株価暴落「老後の蓄え、400万円以上が一瞬で…」 リンクはその打ち切れます。正直またかの話。老後の(減らせない)資金を、株式とかに使うなというに。少しでも増やそうというあさましい考えが、リスクに対して目を曇らせる。 逆に言えば、若い奴らからすれ…

お怒りのようです

グーグル社曰く「撮影作業員は公道私道を区別するデータを持たずに走行している」 実質的にキャンペーン状態のような気がする。でも、ウチの周りは密度が薄くて実感がないだけで、都市部とかだと凄い密度なので、本来は最初からつめた話が必要だよなと思う。…

つやつや

たまたま通販で見つけて、なんとなくメタルセットで購入。 思いのほかつくりが良く出来ていて気に入る。 あまりにも良いので、もう一つかって職場にもおいておこうと思ったものの、これがなかなか売っていない。フィギュアって売りきりが目標だから、出荷の…