お怒りのようです

グーグル社曰く「撮影作業員は公道私道を区別するデータを持たずに走行している」
実質的にキャンペーン状態のような気がする。でも、ウチの周りは密度が薄くて実感がないだけで、都市部とかだと凄い密度なので、本来は最初からつめた話が必要だよなと思う。

それにしても

グ: あー、そうですか、あの、公道私道というのもとくに法律で定められているものではないかと存じますので、とくにその必要もないかと思うんですけども。

うっかりミスとしての入っちゃったとかの事ならワカランでもないんだけど*1、元データが無いまま走行とていたのはどうかと思う。私は道路データがネットで参照できるということは知りませんでしたが、路線価がネットで参照できるのは知っていたので、似たようなものはあるだろうなとは思っていましたが。
死ぬほど判例があるのに、ストリードビューの担当の公道私道の解釈を安易に回答するとかありえん。

それこそググれgoogle:私道と。

*1:実地と机上はかなり違うものだし