2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙終了

昔っから、正しいものが勝つのではなく勝ったものが正しい世界であるにもかかわらず、勝つ努力を怠っていた様に感じます。正しいと言う感覚は主観的なものであり、また、時と共に変わるものです。時代が自らに追いついてくるのを待つと言う考えも悪くありま…

のだめカンタービレ

ドラマ版が評判だったようなので、アニメ版見る。でよかったのでドラマ版も見る。ドラマ版の方が野田恵のキモさが出ている。 クラシックについてはBOND*1ぐらいの関わりしかなく、あとは家にあるSC-88PROでちまちまと聴くぐらいの軟弱ユーザーで詳しくないで…

もがく

誰でも割 もがけばもがくほどホワイトプランの優位性が目に付く。 「MNPの利用動向は最近弱めになってきている。誰でも割があれば、とauに乗り換えやすくなるだろう。変更しづらい理由がなくなったのではないか」 それはそうだけど、現行のままならば同時に…

評価は高いが・・

嘉門洋子の演技とプロポーションは絶品 とりわけ主演の嘉門洋子の演技が抜群。暴力行為に遭遇したときの悲鳴のあげ方や恐怖にゆがむ表情など、最近の生ぬるいホラー映画のヒロインにはぜひ見習ってほしいほど。まるで、私生活でも本物の暴力行為を身近に感じ…

見通しの暗さ

やばくなったら他所の国に助けて。で、少しでも持ち直すと、もう結構。保身も甚だしい。 依然として国外の助けを必要とする箇所は沢山存在すると言うのに、(国内向けも含めて)*1こうもハシゴを外すと、どういう目で見られることになるのか、見られているのか…

株価が戻ってきている

日経平均では大分株価が戻ってきています。 ここしばらくの低調は、円安も含めて外資による日本株の安値買いを狙ったものだと考えていたのですが、株主総会も実質的に何事もなく過ぎ去ったようで、一体なんだったんだろうと言う気分です。 とは言え、円安傾…

江頭

江頭2:50のピーピーピーするぞ! しゃべり方はやはりなんだかおかしいけど、言っていることは割と普通であったりする。wikiペディアを見ると熱い格言を語っていたりもするので、そういう人なんでしょう。貸し出し上限金利が各社ぞろぞろと引き下げられていて…