2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッチ

あしたの虹 かの瀬戸内寂聴によるケータイ小説。若くして物書きとして十分な成功を収めておいて、この期に及んで何というチャレンジャー。 ただ、現役*1にはこの上ないビッチであったことからすれば、読者層を考えても自分の恋愛感が今の若い奴にも面白く感…

展開もそろそろ限界

暇つぶしに原作ハルヒを見ています。*1 憂鬱・溜息・消失を購入して、残りは図書館。確かに話は面白いのですが、これ単体でああまで人気が出たかというと疑問ではあります。この辺りは作者も認識しているようですが。 読み進めていくと、どうも長門萌えに進…

線引き

リーマンブラザーズがチャプターイレブン。 身売りとペアとなっていた公金投入の話もありましたが、結局それは見送りということで。住宅供給会社には相当の公金投入枠を確保しており、今回の案件についてはリーマンの処遇のみならず他の金融機関に対する救済…

目利きしてもらう

金の話が無くもないけど、個人の判断でどうこうなるレベルの話ではなくなってきているので書きようがない。 で・・、 三笠フーズ、「事故米」を食用に転売 社長自ら指示 せっかく米飯に日の目が当たりつつあったのに、いやなタイミングで起こったものだ。ご…