2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々なやり方

高木先生がチョロチョロと書いていたwinnyキャッシュによる公衆送信化件の侵害 Winnyで地図ソフトを“ダウンロード”して公衆送信権侵害、2人が送検京都府警ではなく福岡県警ではないところが感慨深い。現行法を無理クリ使ったり、実質の別件逮捕だったりやは…

やまにやります

新しすぎる階段の降り方 すいません、たまにやります。 動画中の段数くらいで、ものすごい急いでいるんだけど、飛び降りるにはちょっと高い、そういうところでやったことがあります。 ワリと簡単。

金融商品を買う

保険会社、国内と外資系はどちらが良いの?いつも思うのですが、ここのコラムはムダに正直だなぁと。どちらが良いと聞きつついやぁどっちもねとは。生保の営業の存在については良く知られるところですが、外資系といえども結局 前職の人間関係をふんだんに使…

何もしないのか、状況が分かっていないのか

まだまだ安定した経済ではないですが、とりあえず米国の機動的な対応がうらやましい。 それだけ。

服装

橋下知事に楯突いた女職員 リンクが適切がどうかは分かりませんが・・。 府庁職員が、技官系とは言え朝礼に作業服ってどうよと思っていたのですが、わざわざ選らんで着て来たんだなという事で。時期的に相手様も情報が集まってきていてかましたような感じで…

また。なのか

サブプライムも欧米分については概ね行くところまで行った感じで、アジア圏の金融機関が下方修正した場合にはまたその余波が分かりませんが、とりあえず。 アメリカ住宅市場のバブルっぷりには誰しもが気づいており、アメリカの金融機関も証券の売却が3月頃…

言いたいこともいえない世の中なんて

関西発の人気番組「そこまで言って委員会」の携帯サイト 「たかじんのそこまで言って委員会」は、全国21局(関東地区は対象外)で日曜昼に放送されている番組。 関東をわざわざ外した関西番組を紹介するというのもなんか因果なものを感じる。東京だけを外し…

旅行

ちょっくら台湾旅行に行ってきた。 疲れていたので書き込みがないです。