2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NuevaSync

iPodのカレンダーをgoogleと同期させたい場合、脱獄の必要があったりMobileMeの契約が必要であったり決定打に欠ける状況です。このNuevaSyncというサービス、 サイト側でgoogleカレンダーを取得 ネット上でexchangeサーバとして提供 iPodからexchangeサーバ…

iShoot

1/18更新 1/11初版iPod Touchのapp、iShootが面白かったので、覚え書きを書いておく。 プレイ中は常時フルパワーなのか、電池の減りが凄い。 ゲームバランスは体験版のほうがいい。 高級な武器も、下級武器を連射*1する事で代用できる。アップデートによりで…

符号化された表現の受け止め方

通称派遣村という区画が年末年始にかけて作られたところがあるようで。 呼称の意味合いとしては、雇い止めされた派遣労働者の年越しの為の宿泊対応を思わせるものですが、実際のその場を撮影された写真を見てみると、どう見ても山谷あたりから来たお客さんが…

降りてきた技術

今年一年の日記を振り返る 高木先生の一年 今までは認証鍵の運用方法とかロジックに対する指摘や、サイト運営に類するものが多かったけれど、先の1年は利用者サイドレベルでのものが多かった。 それだけ認証が必要な情報が扱われ始めてきたという事と、その…