つやつや

たまたま通販で見つけて、なんとなくメタルセットで購入。
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルスライム (旧品番)ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル (旧品番)ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー メタルキング (旧品番)
思いのほかつくりが良く出来ていて気に入る。
あまりにも良いので、もう一つかって職場にもおいておこうと思ったものの、これがなかなか売っていない。フィギュアって売りきりが目標だから、出荷の仕方がちょっと特殊なのね。

なかなかないものだから、妥協してソフビのスライム購入。
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 015 メタルスライム
まあ、これはこれでいい。脳天にタグの穴が開いてしまっているのが購入時に躊躇したけど。

んで諦めて、とぼとぼと「あったら面白いよな」的に普通のおもちゃ屋を探すと、あるんだな。メタルキングはなかったけど、メタルスライムとはぐれはそこそこあった。オタの目から逃れていたんだろうか。