人の流れ

コーヒー1杯で「宿泊」 「マック難民」が急増
想定の範囲内と言うか、導入が発表された時点で、労働条件などの勤務体系以上にホームレス対策に現場は頭を痛めることだろうなぁと言われていましたので、まあそのとおりになったと言うか。
以前から24時間営業の吉野家ですら居座り組みが存在していましたので、より居座りやすいマクドナルドならば常態化して当然です。
ネットカフェならば一時期利用したことがあるのですが、妙な居心地と言うか日中はちょっと割高な感じがするのですが、深夜の利用だと費用的にも結構いい感じですので、難民が出てくるのも分かるなぁと思います。当初は深夜帰るのに疲れたサラリーマンが、ちょっと一息利用する使われ方をしていたのですが、今となってはその一息が社会の一部となってしまっているのが残念なところです。