コンビニ納付

今年は国税庁の確定申告作成コーナーの開設がいつになく早いので焦る。この辺はE-TAXの都合だろうか。まあ、還付なら早速出来るし。
なんかコンビニ納付が出来るようになっているのでEDYで払えるなぁと思ったけど、所得税の場合バーコードを印刷してもらう為に税務署まで行かなければならないという矛盾。金額が元々自分で書いて納付する形だったので仕方ないけど*1セブンイレブンとかだと自宅のプリンタでバーコード印刷した奴が使えるので、もう少し何とかならんかなぁと思う。まぁE-TAX使えということか。

どうしよう、かなりこれは恥ずかしいような気がする(笑)。

*1:金額が記載された税務署からの送付分は元々印刷済みの模様